最後に真冬の裁ち蕎麦を。

 人生の転機は誰でもあります。20、30、40、50と、多くはなぜだか10の倍数だったりします。当宿2年目のシーズンから贔屓にしていただいていましたので、かれこれ8年間のお付き合い。次の舞台は沖縄の離島へと決まりました。
 ついでに贔屓のお蕎麦屋さんへ、美味しい裁ち蕎麦を食らいに。真冬の水で〆る裁ち蕎麦は、これまた絶品です。伊勢や店主とも楽しくお話しをして、ひと時を過ごしました。店主いわく、”沖縄のソバは輪ゴムよりもひどい!”そうな。まあ、比べる事自体がいけませんが。



 なんと沖縄でGT釣りが可能! 40cmアップ位までは、日常的に狙える状況だって。高い旅費交通費と移動時間の長い日程が必要な海外のGTツアーに行くよりも、驚くほどにお手頃な沖縄です。2泊3日で3万円なんていうパックツアーもあるくらいですから、フライフィッシングのフィールドに成長すればおもしろいですね。一般旅行者の現地ガイドを務めながら、少しづつ釣り場開拓をして行くそうです。それくらい暇が多いようです。
c0198267_1414262.jpg

 お気持ちのある方は、彼に餞別を! 離島への交通費の足しにしてあげられればと思います。
 やまゆきかわゆきで受付中。一口1000円から、何口でもOKです。
選別に御同意いただいた分を立替えておきますので、渓流シーズンに回収させていただきます。

[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-03-08 14:14 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16026357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東北大震災に接しての御挨拶。 たのせの今 >>