人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の到来。

 雪がちらつく日が多くなって来ました。今週末にはたかつえスキー場はオープン予定です。タイミングを合わせるかのように、日本海側に寒気が来ていて、山形では70cmだそうです。奥会津にも雪が降り始めて、約10cm弱の積雪になりました。写真はソバ畑から見たスキー場ですが、これよりももう少し白い状態になっています。



冬の到来。_c0198267_9502661.jpg

 インドアな日々が増えて行きます。フランスパンに挑戦です。ホームベーカリーは2代目のエムケーですが、ついに2代目もアルミケースがガタついて来ました。ケースだけをエムケーから取り寄せ購入になりました。約7000円也です。
冬の到来。_c0198267_953456.jpg

 家庭で焼いたとは思えないほどの出来栄えになりました。もちろん試行錯誤の結果ですが、嬉しいものです。
 うまそっ!
by yamayukikawayuki | 2010-12-16 09:55 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by SAGE愛好会 at 2010-12-16 23:10 x
こんばんは

今年は雪が少なそうですね(今は)
早く降るといいですね~
また来年3月になったら家族全員で遊び行きますからね~
Commented by yamayukikawayuki at 2010-12-17 14:17
スキー場は予定通りオープンが決まりました。
降雪機が24時間フル稼働しています。
と言う事は、昼間でもゲレンデは0℃以下です。
自分たちはDVD鑑賞、女将がガンダムにはまりそうですよ。
<< 十分な積雪量。 館林、ぶらり散歩。 >>