堰堤でライズリング。

 奥会津は秋に入り、気持の良い日々が続いています。お客様も睡眠に落ちるのが早いようで、ぐっすりと熟睡、もちろんエアコンなしです。日中は24℃くらい、朝晩は15℃くらい、いつもの秋の会津になっています。
 釣りは、猛暑を忘れたように良い釣りが出来ています。ヤマメ・イワナとも季節を間違わない魚体の色が付いて、細かいサビが見られるようになりました。ヤマメは秋色でちょうど良いですね。魚体を見ても悲しくならない程度に、綺麗な色をしています。



c0198267_1033644.jpg

 今日は水辺の山菜を収穫するついでにちょっとだけ釣りです。珍しく堰堤で遊んでみました。午後の3時過ぎから水棲昆虫のハッチがあり、ライズが広がります。イワナがエサを探して回遊していますので、なかなかひとつの場所でライズが続きません。水中から湧きあがるような小さめの虫も捕食されていて、何でも食べている状態ですね。問題なのは、そこそこラインを飛ばさないと届かない事です。
c0198267_10374226.jpg

 空が見えない釣りはあまり好きではないのですが、雲が多い天気ですから仕様がないですね。時間もないですし、堰堤のプールで我慢しましょう。おっ、28センチが釣れました! サビが付いていても、たくましさ100点満点です。ぶるんぶるん振って暴れて、困りものです。2週間振りのイワナでした。
 禁漁まで残り2週間。皆さん、怪我事故のないように、楽しんで下さい。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-09-16 10:41 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/15131305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAGE愛好会 at 2010-09-20 22:18 x
お~
この場所、先週親父つれて行ってましたよ~(宿泊せずごめんなさい)
しかも途中撤退という超勇敢なことをしてきました
区間真ん中での撤退
二度とやりたくないと思いましたね~

「マジ死ぬかと思いました」
Commented by yamayukikawayuki at 2010-09-21 07:11
「絶対に途中では出ないように」と言い付けておいたのに、怪我がなくて幸いでした。日曜の先行者(車)はそうだったんですね。引き続きご内密に願います。
<< 禁漁まで、1週間。 アキグミの実、頑張っています。 >>