日本各地から集合。

c0198267_8135258.jpg
 6月の中旬の週末、日本各地から釣り人がやって来ました。北は宮城、西は京都、その他千葉、埼玉、神奈川、長野などなど。自分たち福島も入れて地方色も豊かな内容となりました。あいにくの雨予報は幸いの曇りに変わり、会津のおもてなしは気が利いています。それぞれが思い思いの川へと散って行きました。
 夕食の懇親会はこれまた各地のお話で盛り上がり。地元の話、釣りの話、あの人の話、釣り場の話、どうでもいい話、、、。会津の地酒と山菜も手伝って、ほろ酔いの釣り人がひとり、ふたり、出来上がり。シンデレラ時間で無事に就寝、酔っても大人の振る舞いだそうです。
 このおかしな面白い釣り人たちはジャパンフライフィッシャーズの会員さんたちです。個人個人がみんなを尊重して、とても紳士淑女な人たち。決してつるんだりたむろったりはせず、どこそこのクラブとは違うようです。あっ、失礼しました。はてさて、どうしてだろうか。それは自分が思うところ、おもてなしをおもてなしでお返しするひとつの礼儀がしっかりしている。尊敬と謙譲を持ち合わしている事にあるようです。
 ご興味のある方は、HPをご覧下さい。入り口はこちらです。

 http://www.jff.gr.jp/jff_main/index.html
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-06-30 08:31 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/14684830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雨降ったっら宿はお休み♪ イワナの歯。 >>