奥会津の梅雨入り、シーズン真ん中。

c0198267_1614519.jpg
 6/14に東北南部の梅雨入りが発表されました。気象庁も最近は言葉に微妙な含みを持たせるようで、「梅雨入りしたと見られる」って言うんですね。逃げられる解釈を残しつつ、予報は悪い方向で出す。やり方が汚いですね。予報で左右される職種は多数ありますから、良い予報と良くない予報を見分けるのも大変です。特に雨の場合、「お出掛けは控えた方が、、、」なんてニュース情報番組では堂々と言っちゃってます。ちなみに今日6/19の予報は暴風雨でしたが、朝は数ミリの雨だけでずっと曇りの1日になっています。そうです、釣り日和です。
 イワナの写真は久しぶりですね。27センチ弱の良型美形。とある人的原因で魚影が減ってしまった区間ですが、良いイワナに会えて良かった。今シーズンも少なめの魚影で終始してしまいそうですが、自然の成り行きにまかせましょう。ここ舘岩、奥会津の渓流は秘めている体力が違いますから。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-06-19 16:25 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/14618251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mr.Kと歩く湿原の川。 おまけのアシグロタケ。 >>