ひょうきんイワナ。

c0198267_2372829.jpg
 美しい森の川でこの日唯一の釣果、おとぼけた顔のイワナです。1週毎に森の緑が濃くなって、少しづつ太陽を隠すようになって来ました。こうなるとイワナの釣りの盛期、カディスパターンが主役になります。浮かべておくだけでワクワクしますよ。
 全国的な雨は、こちらを避けて通って行ったようです。普通の雨で終始し、夕方は薄日が射すなど、明日の天候の好転を教えてくれました。しかも気温は高めの予報。ウンの良いお客さんもいるものです。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-05-24 23:14 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/14449020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by transplus at 2010-05-25 06:06
イワナはやっぱりよいですね♪

ひょうきんというか(笑)

癒し系のようです。

そういう意味では、中国地方のコギも自分にとっては癒やされます。

なかなか会えませんが(笑)
Commented by yamayukikawayuki at 2010-05-25 13:18
自分はヤマメよりもイワナ大好き党です。
同じ日にY﨑隆さんに尺イワナが釣られちゃいましたが、これで満足の27cm。
グッドな写真が2枚続いて、これも満足です。
Commented by タカ&ノリ at 2010-05-26 07:48 x
お邪魔します。ふと見てみると自分の名前が出ていたもので。
transplusさん、鬼怒川や奥出雲でご一緒させていただいたY﨑夫婦です。

私たちもイワナ大好き党に一票投じます!
イワナって厳つい顔をした奴だなと思っていたら、別の角度で見たら惚け顔だったり。ほんといいですよね。
Commented by 宇都宮のフライマン at 2010-05-26 11:16 x
オーナーさん、こんにちわ。
一昨年とその前年に、迷惑にも早朝から年券を購入しに伺わせて頂きました宇都宮のフライマンです。
去年は多忙でほとんど釣りが出来ませんでした。
今年は、やまゆきかわゆきさんで年券を購入しようと思ってたのですがやはり早朝だったのでご迷惑かと思い、今年はコンビニで購入してしまいました。
ホントは伺って色々とお話をお聞きしたかったです。

南会津もいよいよ盛期になってきましたね。
今年は沢山南会津を満喫しようと今からワクワクしています。

ちなみに僕も大のイワナ党です(笑)
Commented by yamayukikawayuki at 2010-05-26 21:26
タカ&ノリさん、疲れるロケが終わりました。
「釣りロマン~」の放送は6/12?とか聞きました。
イワナは素直で良いです。
我慢できない所なんか、可愛くってね。
Commented by yamayukikawayuki at 2010-05-26 21:30
宇都宮のフライマンさん、いつもGWあたりに見えられる方ですね。
そろそろベストシーズンですが、気温だけは気にした方が良いですよ。
特に前日と比べて下げ幅大きいと、反応に影響あり。
今年は天然イワナの川が解禁ですので、ぜひご賞味下さい。
Commented by 宇都宮のフライマン at 2010-05-26 22:23 x
いつもGWにはご迷惑をお掛けしておりました(笑)
憶えていて下さり嬉しい限りです。
情報ありがとうございました。
あそこは白樺に囲まれた熊の生息地ですよね?
未経験の渓ですが、熊鈴付けて行ってみたいと思います。

宇都宮からなので、なかなか泊まらせて頂く機会がなくて
申し訳ないのですが、いつかはご利用させていただきます。
<< 森化けの渓。 イワナの色。 >>