春の飛露喜と泉川が入荷済み。

c0198267_121246.jpg
 自分の大好きな飛露喜の吟醸(青ラベル)が入荷しました。数ある飛露喜のなかでも最も好きな吟醸は、香り華やかで軽快さがあり、それでいて飛露喜テイスト。冬の無ろ過、秋の純米吟醸の定番は認めますが、夏までの季節に合う飛露喜の吟醸は山菜料理に欠かせません。美味しく頂きましょう。
 もう1本は飛露喜ファンには垂涎もの。泉川の特選純米吟醸は飛露喜の純米吟醸に匹敵する位置付けになります。同じように黒ラベル、そして銘柄字は金文字。最大の違いは山田錦での仕込み。それでもちゃんと廣木酒造のテイストになっている。うならせる味ですね。美味いです。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-05-05 12:13 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/14312804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 超混みの伊勢屋 ドライの釣り、始まりました! >>