ドライの釣り、始まりました!

 林道の脇には雪、道には雪解け水、川は水量多め。こんな状況でもドライフライの釣りが始まりました。川の底に近い場所で定位しているイワナはさすがに反応しませんが、中層から水面直下、流芯の脇、日当たりの良い岸際など、捕食態勢を取ってやる気のあるイワナもいます。ドライ解禁ですね。
 今日が初めての川のチェックです。朝の10時頃には国道での気温は20℃弱。ガラッと変わりました。ヤマメ1、イワナ2、バラシ幾つか、チビの突っつき多数。時間は20時間ほど。チビは嬉しいですね。次代のスター達が確実に育っています。明日4/30~5/5まではずっと晴れの予報です。しかも気温も高めですね。奥会津の早春の釣り、のんびり行きましょう!

 業務連絡。5/15(土)、16(日)のワンデイFFスクールですが、両日ともまだ参加枠に余裕があります。おのおの7人定員の、内容の濃いスクールです。いわゆる講師の取り巻きや信奉者は一切いません。これまでも全員が個人客の1人参加がほとんど。この際、殻を取っ払ってご参加いかがでしょうか。各個人のレベルに合った講習ですので、マイペースで指導を受けられます。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-04-29 15:14 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/14273107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAGE愛好会 at 2010-05-02 22:55 x
こんばんは~

おぉ~
またも待ちにまったこの記事がアップされましたね!
今年は、埼玉に嫁入りした娘が里帰りの予定ですものね
今日からあと27日
カウントダウンするにしても・・・長い~

でもその頃は、ミドリカワゲラの良い季節になっていそう
こりゃ楽しみだ~
Commented by yamayukikawayuki at 2010-05-03 06:31
今日から続々とお客さんが入渓中です。
気温が上昇してますので、もっと状況は良いうおうです。
そんな林道を走る車に隠れて、自分は食材のワサビ採り。
GWのお仕事に精出しています。
<< 春の飛露喜と泉川が入荷済み。 ヤマワサビ、成長中! >>