福島の芋焼酎、ラインナップに追加です。

c0198267_20451664.jpg
 当宿には福島会津にこだわったお酒の銘柄が揃っていますが、この度焼酎に福島の芋焼酎が加わりました。まだ様子見の段階ですが、昨年だけでもずいぶんと芋焼酎のリクエストをいただいていますので、今後もラインナップに加えて行く事になりそうです。

 写真左が芋焼酎、中央が蕎麦焼酎、右が米焼酎です。米焼酎のゴールド秘酎はモンドセレクション金賞を連続受賞中の代物で、もはや焼酎の域を超えています。素晴らしいの一語に尽きますが、高根の花的な存在です。だって店頭でおよそ4千円もしますから、グラスでお出しするにもそれなりの値付けになってしまいます。地酒激戦区の会津ゆえに、米焼酎もしかりと言う事でしょうか。

 芋焼酎と蕎麦焼酎はこなれた仕入れ値ですのでどうぞご安心下さい。グラスで400円程度でお楽しみ頂けます。自分としては、ぜひ、芋、蕎麦それぞれの風味を確かめてもらいたい銘柄です。芋焼酎と泡盛に走りがちになりますが、蕎麦処会津で蕎麦焼酎は欠かせませんよ。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2010-02-15 20:58 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/13742235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAGE愛好会 at 2010-02-25 12:31 x
ご無沙汰してます~

来月お会いできるの楽しみですよ
ウチのお兄ちゃん、スキーに興味が出てきたらしく、
今年はスクールに放り込んじゃおうと思ってます。

それと、これらの銘酒
5月にTOMO氏と飲み散らかしに行く予定ですから、
よろしくです!
Commented by yamayukikawayuki at 2010-02-25 19:52
そうですかそうですか。
スキーから始めるのがマナーや怖さを知るためにもベストです。
近頃はチビちゃんに親の勝手でボード付けちゃっていますから心配ですよ。
パパとジュニア一緒にスクール可能のコースもありますから、ご相談下さい。

5月は舘岩川が旬に入っています。
時間が合えばご一緒したいと思います。
さ~って、どこが良いかな。
<< 何だか、天気が良くてね。 千葉県銚子市からオーガニック春... >>