ハマグリ、うまうま。

c0198267_1559520.jpg
 お客さんからいただいたハマグリを、寝かしに寝かせて美味しく頂戴しました。酒蒸しにバターを投入、ザザッザザッと両手で鍋を大きく揺らしたら、ハイ出来上がり!

 おっと、残った煮汁がもったいないなあ。これはこれで明日のお昼ご飯にスープにしちゃおう。スキーボードシーズンのお肉料理の仕込みで余った牛肉の切れ端を鍋に入れる。ハマグリの出汁に牛の出汁が合体。加えてニセコのタマネギも入る。うん、良いのが出来た!

 たかつえスキー場がオープンして、スキーボードシーズンが始まりました。スキー場近くの宿屋にはお正月を感じる余裕はあまりありませんが、とりあえず全面滑走可、全リフト運行なので、ひと安心です。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-12-27 16:08 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/13337753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キタアカリのポテトサラダ お隣の蕎麦屋さん >>