人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ雪が降りてきます。

そろそろ雪が降りてきます。_c0198267_1064320.jpg

 保健所立ち入り検査、消防署立ち入り検査、ペンション村会議、やまはく委員会など、だいたい週に1度のペースで何かしら用事があります。その合間をぬって、帰省、仕入れ、掃除、整理、冬の模様替え。残る用事は漁協舘岩支部の理事会が数日後に控えています。
 今週はずっと「曇りのち雪」の予報が出ていて、月曜の午後には舞い降りて来ました。秋から良く当たる天気予報です。今朝には5センチの積雪になっていて、たかつえスキー場は降雪機を試運転していました。オープンが12/26なので、プレオープンが出来るかもと欲が出ちゃったのかな。

 雪国で年越しなんて、スキーヤー&ボーダー以外はあまり経験ないんじゃないでしょうか。何もしないのもまた良いんですよ。やまゆきではスノーシューハイキングが出来るので、空模様を見てぶらぶらと歩くのが贅沢ですね。時間がゆっくりと流れて、いろんな物が見えて来ます。
 今シーズンはもっともっとスノーシューやっちゃうよ! 犬も一緒でね!
by yamayukikawayuki | 2009-12-15 10:18 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
<< 12月の大寒波! 北海道釣行記2009➠おまけの話 >>