さかなクン、ぎょぎょぎょ。

c0198267_2015882.jpg 今年の釣果記録が堂々の更新です。これまでが28センチでしたので、イワナ34センチは極端なサイズアップですね。タカさんの35センチには届きませんでしたが、立派な体格でした。このイワナは稚魚放流が育ったか、少ない成魚放流が3年泳ぎ切ったか、魚体には目立った傷は無く、良く今日まで生きて来たなと、感心します。

 9月に入ってようやく夫婦で川を歩く事が出来ました。天気も良いのにお客さんは少なくなり、その代わりに自分たちは外に出歩ける。宿屋家業と自分たちの釣りは、とっても因果な関係にあるんです。普通ですと、お客さんのいない日は天気が悪かったり、滞った用事を済ましたり、とてもロッドを持つなんて事はありません。

 このところ台風がいくつか発生しています。毎度のごとくですが、台風は日本海か太平洋に抜けてしまい、ここ会津はかすめるぐらいです。気象庁の1カ月予報によると、9月は暖かめで推移するとの事。秋の釣り、楽しみましょう。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-09-07 20:08 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/12285322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-09-07 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by QUU at 2009-09-08 21:14 x
何はさてより、女将さん、解禁ですね!禁漁に間に合ってよかった、よかった。
Commented by yamayukikawayuki at 2009-09-09 13:41
どうも、SAGE愛好家さん

ロッドはtomo氏と添い遂げそうですね。
良き伴侶に巡り合えて、果報者です。
浮いた資金でカムパネラc4804を購入する事にしました。
これからは#3、4でさらにおおらかに川を歩こうと思います。
最初の共同作業はブログで拝見しますね。
Commented by yamayukikawayuki at 2009-09-09 13:43
QUUさん

釣り宿屋の女将が現場復帰です。
また行けるかな?
少ないカレンダーですが、隙間があれば半日でも川を歩こうと思います。
<< 秋色イワナ ハナイグチの走り >>