たまには檜枝岐

c0198267_13513585.jpg 奥会津の代表格、檜枝岐。所用ついでの30分の釣り。イワナ君たちは今年も元気です。昨シーズンの夏は、お客さんに非常に良型が揃った記憶があります。

 中国地方では災害がひどくお見舞い申し上げます。週末から梅雨らしい気候で日中でも23℃という涼しい数日。前回更新に「良い雨」とお伝えしましたが、ここに訂正。釣りの雨としては「最高の雨」が降りました。明日から釣りに来た方が良いですよ。強くおススメします。

 来週末には梅雨明けが予想されますが、8月初旬までは梅雨空の延長線。真夏となると安定感のある湿原の川や源流域が主に主戦場になりますが、そこはもう少し取っておいて一般渓流で遊びましょう。土日と言えども二桁釣果の多い今シーズン、高速道路1000円で釣り人が遠くまで行っているうちに、どんどん楽しんじゃいましょう!

 7/27(月)は休館です。ご了承下さい。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-07-22 13:59 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/11990596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バッドコンディション! 夏の虫、カミキリムシ >>