今日は気分転換で

c0198267_10141146.jpg 雨が降ったり止んだりの梅雨のコンディション。全国的に雨不足が心配されていますが、釣りでの水量不足も心配です。その分涼しい気候が続いているので水温はベストの状態。雨だけがもう少し欲しいところですね。

 午後の3時からお出掛けです。キノコのチェックとサカナのチェック。比重は7割キノコかな。駆け足で最初の区間は残念賞! 次の区間は1尾だけ、重い26センチほど。枝の垂れ下がる下、浮石の前、流れの肩のような一級ポイント。小さめのイワナが走り去り、大きい方はでんと構えていてくれました。

 1尾だけの釣果には原因があります。平水よりも水量が多く、水温が下がっていました。金曜は〇、土曜は午後から◎、日曜は△、週末はそんな釣りだったようです。

 7/11の土曜に1本、お客さんに尺イワナ。5月35cm、6月31cm、そして7月31cm。釣りの神が付いたかな。恵比寿様が川釣りに?
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-07-13 10:18 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/11934205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハナビラタケ、発生! バイクでFF >>