バイクでFF

c0198267_2227598.jpg バイクのフライマン、当宿では数名しかおりません。別に険しい林道に分け入り竿を出すというのではなく、純粋にツーリングが好きで、そしてフライフィッシングが好きで、こういう形になっているだけなんですね。

 バイクで釣りをするための工夫もいろいろ。まずは荷物を極力減らして川に立つ。バイクとともに置いて行く荷物は盗まれても文句は言えない。次にもっともがさばるウエーダー類はパッキングの重要課題。帰りにはウエーダーは当然濡れているので対策を。最後にロッド。アルミケースは滑り落ちる可能性大、そして盗難のターゲットに容易になり得る。パックロッドという手は考え付くが、普段手にしているロッドほど馴染んでいる道具はない。そこで、ロッドケースを自作で用意。耐久性&チープさを兼ね備えていて、さすがの一言。
 これからも楽しい釣りを。

 7月の3連休、まだまだお部屋の余裕があります。雨も降り、良い感じですね。自分も釣りに行きたいくらいです。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-07-10 22:38 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/11919406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日は気分転換で 先生、がんばる >>