たまには、川を歩く

c0198267_121323.jpg 梅雨入りしてもまとまった雨が降りません。これから先の季節が、心配されます。いったい今年はどうなってしまったのでしょうか。季節はいつも通りに巡って来てほしいものです。

 先日、お客さんと一緒に遊びに行って来ました。今年から年券を購入されたお客さんで、現在はフライフィッシングという趣味の、一番深い所にいる人です。そこはいわゆる「どつぼ」という場所ですね。

 この方は、ゆっくりマイペースな釣り上がりですが、なぜか良い運の持ち主。魚以外にも目を向ける余裕があります。初めての土地で、初めての川で、FFを初めて数年で、なぜか結果が付いて来てしまっている。憎らしいですね。

 この日もつかみどころのない渓流にもかかわらず、5尾!

 許せませんね。




c0198267_12131217.jpg きれいなイワナです。28センチもありました。自分の去年の最高が27センチですから、早々と上回る事ができました。別にサイズが目的ではないのですが、釣れちゃうとやっぱり嬉しい!

 林道は予想以上に走りやすく、尖った石もあまりありません。事故や怪我をせずに無事に帰って来る事は最も大切です。ちょっとスピードは飛ばしますけど。

 会津駒ケ岳の雪解けもが進み、自分にとってはいよいよ楽しいシーズンです。お陰様で8回目の夏を迎えようとしています。なかなか思うように釣りには出掛けられませんが、また知らない場所に身を置いてみたい気持ちに駆られます。

 来週末は、尾瀬・田代山環境ミーティングが開かれます。フライフィッシング教室やデジカメ教室など、森と川の体験教室がいっぱいです。機会があればご参加下さい。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-06-19 12:07 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/11780518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぐっと我慢して 見守られています >>