リバーガイドの1日

c0198267_18214262.jpg 爽やかな日、今シーズン最初のガイドをしました。親子で川を歩いているように見えた事でしょう。60も半ばなのに、足を運ぶ軽快さはお見事。私が歩いたコースをきっちりとトレース、いたって冷静なハンサムフライマンです。

 日曜の夕方から降った雨で水量は戻ったものの、思った以上に水温が低くなり、午前中は苦戦! 昼が近くなった頃、冬を越えた力強いイワナが顔を出してくれました。二人して満面の笑みです。

 足の運びには驚きましたが、もうひとつ、目の良さにも驚きです。大好きな趣味での集中力のなせる結果ですね。私はアタリに気付かない事もありましたが、ロッドは振り上げられ、確実にネットイン。

 疲れた足腰は温泉が一番です。同宿のお客さん同士で「白樺の湯」にひとっ風呂。ゆっくりと浸かって疲労回復、楽しい夜になりました。

 ぜひまたお会いしたいお客さんです。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-06-15 18:28 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/11755589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 見守られています 旬のヤマミツバ >>