恐怖の透明度

c0198267_21321264.jpg ある人は、「奇麗な川には魚はいない」と言う。釣り人の間では、たまに聞く言葉ですね。この種の美しさはいかがでしょうか。魚は思っている以上にいます。

 憧れの鱒沢川。いつも魅了して止まない川。今年も相変わらず、何年も何ひとつ変わっていないかのように、すぐそこに流れています。あなたは、苦手ですか?

 欲をかくと負けるのは勝負の常。まずは1尾との出会いを喜ぶ。次に2尾目との出会いに喜び、自信を持つ。そして焦っていた自分に気付き、いつもの自分を取り戻す。空を見たり、植物を見たり、写真を撮ったり、岩に腰かけたり。

 川で釣り以外の楽しみを持てたら、たとえ雨が降って来たとしても、もうすでに川遊びの自称達人です。格好良いですね。

 釣れなかった時、そうですね、そんな時もありますよ。転んじゃった時、あ~あ、ちょっとここで休んじゃおう。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-05-13 21:40 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/11531384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAGE愛好会 at 2009-05-15 00:19 x
やっぱりこの透明度でしょう!
これぞ鱒沢川ですよ!!

一見浅そうにみえて、結構深いのってのもありますもんね
あ~ぁ~
会津も行きたいな~
せめて月2回行ければ・・・
Commented by yamayukikawayuki at 2009-05-15 22:45
沈み石の上、それから沈み石と砂の境目にイワナは定位しています。

まずは2か月で3回に出来るように頑張りましょう。
会津の自然は変わらぬまま、ずっとそこにありますよ。
Commented by てつぞう at 2009-05-25 16:01 x
ブログ始まってたんですね。
リンクさせて頂きました。

やはり、南会津いいですねぇ
写真を見てると行きたくなってしまいます。
なので、来月早々にでも(笑)
また、年券お願いします!
Commented by yamayukikawayuki at 2009-05-25 23:02
良い季節がずいぶんと早くやって来ました。
MACの調子がおかしいどころか、もう限界でした。
デスクもノートもWINに変更途中なんです。
年券、在庫は十分、用意万端、ありますよ。
雨の少ない変な会津ですが、乗り遅れてはもったいない!
<< 当宿HP、もう更新無理かも! ヤマワサビの花 >>