冬は根菜、ニンジンのサラダ。

c0198267_22163170.jpg オリーブオイルとパセリ、そして日本の香草の大葉。
とてもシンプルですが、良い香りがします。
色合いもきれいで、ニンジンの甘さはしっかり。
歯ごたえの残るくらいで、湯切り。最後にゴマをぱらり。
冬に似合う、洋風テイストな和風のサラダです。
 もう2月。雪は少なめですが、たかつえは十分遊べますよ。
暦では立春、季節は早いですね。
この冬も一度も滑らずに終わりそうです。
近頃は滑るより歩く!
犬もお供して、いやいや犬のお供で私も歩きます。
晴れる日も増えてきたし、そろそろスノーシュー、行ってみたいですね。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-02-02 22:23 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/10782398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダウン、ウエイト、ハル! 見たかった文庫本が入荷です。 >>