冬の定番、栗カボチャの雪化粧

c0198267_1939982.jpg いつも秋にニセコ方面で仕入れてくる栗味カボチャの雪化粧。
昨年は悪くなるのが早く、1月中旬にはペースト状に加工していましたが、
今年はなぜか昔のようにあまり悪くならず頑張っています。
なので、まだまだ食べられますよ。
初めて口にしたほとんどのお客さんが、びっくりしています。

 そりゃそうだ、絶対においしいもん!

 実は私たちは、残った端物を天ぷらにして食べちゃってます。
これもうまい!
山菜の天ぷら同様、お塩でサクサクっと。

 栗をおかずにご飯を食べる。
何か変です。
でも、うまい。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2009-01-21 19:49 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/10676580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東北仙台発の平碌寿司 おいらをよろしくね。 >>